プロフィール

なめこじる

Author:なめこじる
見事なクズ人間。 MTGと言うカードゲームにお熱なようです。
他はまぁアニメやら漫画やらゲーム(成人向け含む)とか… 要はオタク。 Nitro+ & CHiRAL 大好きです。
ジュール隊長に叱られたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

クズ人間が徒然と書くブログ。 主にマジック・ザ・ギャザリング(MTG)というカードゲームについて書きまする。後はmixiの日記に書けない事とか・・・ぼつぼつと。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
買取お願いします
身内宛の記事です。

手持ち綺麗さっぱりしようと思ったので、持ってる特殊な基本土地を買い取ってくれる方募集です。

手元にあるのが
アングルード
平地12枚 島5枚 山8枚 沼2枚 森1枚
アンヒンジド
平地2枚 島1枚 山1枚 沼2枚 森1枚

になります。
他、ユーロランドやAPACランドが在りますので、ユーロAPACの方が気になる方は連絡頂ければ画像を用意します。

アングルード300円・アンヒンジド400円で考えています。
出来れば、まとまった数で引き取って下さるとありがたいです。

連絡お待ちしてまーす
【2012/10/08 00:35】 | MTG | トラックバック(0) | コメント(1) |
ケッシグ
割とコメントで説明するのも面倒なのでデッキレシピ考えて貼ったほうが早いような気がしたので、取りあえず載せとく。

4 緑タイタン
2 赤タイタン ☆
1 ワームとぐろエンジン☆
4 スラーグ牙
4 狩り達
2 身代わり ☆

4 太陽の宝珠
4 ランパン
4 金屑の嵐
2 鞭打ち炎 ☆
1 押しつぶす蔦
1 かがり火 ☆
1 四肢切断 ☆

土地26

☆は枚数調整or別カードor入れないといった感じ。

やはりスラーグ牙は序盤攻めないデッキにはマッチしてるはず。
入れない択はないかと。

押しつぶす蔦が何で☆付いてないのかというとゾンビ(貴種には有効)以外には刺さるから。
でもまぁメインでがっつり入れるカードじゃないから1枚。サイドにはがっつり入れておこう。

内にいる獣がリストに入ってないのは単純にどの枠にいれるのかが分からなかったのと破壊したい物が3/3にしてまであったかなーって感じで入ってません。地這ってる生物ならどうとでもなるだろうし飛んでるなら蔦。
ただ、デルバーには装備品触れるカードが2・3枚欲しいのも事実。要調整かな?

ぶっちゃけランプで重いとか言うのは甘え。スラーグ牙と狩り達が何とかしてくれる。
怖けりゃ鞭打ち炎とか他の除去増やそう。
一番気になるのは身代わりと赤タイタンの枠かな。どっちも弱く感じる。豊かな成長は・・・弱いか。

サイドはご自分で考えてください^q^ 聞いてもらえれば意見くらいなら出しますので。

ケッシグ使ったこと無いお前が偉そうな口聞くなとと言われそうやけど・・・その通りでございます('A`)
【2012/07/27 04:16】 | MTG | トラックバック(0) | コメント(0) |
M13ブードラ
なんとなく暇だったので更新してみようかなと。

先週の土曜にプラアルでM13のブードラしました。
所持金が心許無いのでKID氏にお金を借りて参戦

1回目はきのさん 職人さん KID氏 CF モツ 俺の6人

ザスリッドのゴルゴンが出て、この強さはプレリで確認済みなので即ピック
速攻で色が決まったと思ったら、古鱗のワームが2人通過して回ってきたのでピック
結果黒緑となりました。
ただ、緑を取るのが遅かったので、マナブーストやエルフの幻想家を取れなかった為に、初動がほぼ4ターン目くらいからのめちゃ重いデッキに・・・

結果1-2 ('A`)

2回目はモツが抜けてBMが入りまた6ドラ

今回は初手で殺害が出てきたのでセオリー通りに即ピック
回ってくるカードが黒でなかなか良いカードが回ってきたのでかなり濃厚な黒単が出来ると思ったのですが、デカイクリーチャーがまったく居ないことに気づく。
なので後の方から回ってきた適当な緑のクリーチャーをピックしてまたもや黒緑に。

人生でブードラをやってきて一番の出来のデッキに仕上がりました。
写真が無いのが残念。

結果3-0
ブードラでこの結果は素直に嬉しいです(*´д`*)
基本カモなのでorz

貰ったレアはまぁM13なのでお察しということで('A`)
ターランドもらっときゃ良かった・・・

ほぼ引退してる感じですがイベントとかあってデッキなどレンタルできたら参加していきたいところです。

MTGタノシィィィィィィィイイイイイイイイイ

ツヅキヨム
【2012/07/17 05:43】 | MTG | トラックバック(0) | コメント(2) |
自分も被害者?
今抱えている感情の行き場が分からずモヤモヤしてるので、普段書かずに放置してるブログに書こうと思って書きました。

台風15号の影響で、大雨が降っていて大雨警報まで出てる状態でした。
通ってる大学(というか大体の大学)は大雨警報では休講にならないので、仕方なしに大学に行く事に・・・
普段は自転車通学なんですが、この大雨では傘で運転(傘持ち運転は違反ですが)は怖いし、なによりズブ濡れになるのも嫌だったので行きがけにスーパーでレインコートを買おうと思い、出発しました。

家を出る前にバスで行く事も考えたのですが、バス停まで歩いて行くと時間が掛かり講義に間に合わないのと、丁度レインコートを紛失してて持っていなかったので良い機会だし、運賃もなかなかの値段がするのでレインコートを買う事を選択しました。

スーパーに到着し、一通り見ても見当たらなかったので、店員の方にこのスーパーにレインコートは置いてないのかと聞くと置いていないと言われたので、結局諦めてそのまま買わずに大学に向かいました。

ズブ濡れになりながら大学に到着して、鞄を開けてみると鞄の中に水溜りが・・・
普段ズボンのポケットに入れているiphoneも流石に今回はポケット内で水没してしまうかもしれないと思い、鞄に入れておいたのですがその鞄の水溜りに見事浸かっていました。
結局何の為に鞄に入れたのか分かりません・・・

とりあえず、今日の分の講義を受けて、大学のPCを使って見つけた「水没したiphoneを復活させる方法」を見つけたので、それを実行するため密閉するための袋等をレインコートを買うために行ったスーパーに買いに行って購入。
店を出るときにチラっと視界に入ったのが売られているレインコートでした・・・

無いと聞いて諦めたからこそズブ濡れになりiphoneが水没したのに売っていたのを知ると凄い怒りが沸いてきました。

もの凄い大雨にも関わらず通常通りに講義をする大学に怒りを向ければいいのか、レインコートを置いてないと言った店員に怒りを向ければいいのか、バス代をケチった自分に怒りを向ければいいのか、やり場の無い感じがとても辛いです・・・
純粋に悲しいってのもありますし。

しばらくはiphoneを使えない状態になるので、連絡とかが来ないか心配です・・・
復活させる方法を一応試していますが、それでも復活しなかったらアップルストアに行って交換してもらわなければなりません。
しかも、水没は保証がきかないので約23000円払わないといけないんです・・・

店員か大学が料金肩代わりしてくれたらいいのに!


言いたいことをそのまま書いた感じだから文が適当すぎる・・・
【2011/09/20 23:02】 | 徒然 | トラックバック(1) | コメント(1) |
ふぉいる
久しぶりの記事でこんなこと書くのもアレですけど・・・

フォイルカード譲ってor貸してくださいorz

今必要なのは

剥奪
天界の列柱(プロモ可)
前兆の壁
糾弾
失脚
取り消し
未達への旅
冷静な反論
存在の破棄
コーの奉納者
マナ漏出
青白ランド(M11 M10)
地盤の際

こんな感じです。
それかこちらのノーマルと一時的に交換の形をとって頂けるならそちらでも良いです。むしろそっちのほうが有難い・・・

大会の関係で変なこと言ってますがよろしくお願いします<(_ _)>

【2010/10/11 00:24】 | MTG | トラックバック(1) | コメント(0) |
ホーム ススム
