プロフィール

なめこじる

Author:なめこじる
見事なクズ人間。 MTGと言うカードゲームにお熱なようです。
他はまぁアニメやら漫画やらゲーム(成人向け含む)とか… 要はオタク。 Nitro+ & CHiRAL 大好きです。
ジュール隊長に叱られたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

クズ人間が徒然と書くブログ。 主にマジック・ザ・ギャザリング(MTG)というカードゲームについて書きまする。後はmixiの日記に書けない事とか・・・ぼつぼつと。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミラディン(と俺の心の)傷跡
SoMのプレリに行ってまいりました!
MTGやり始めて初のプレリでドキドキしましたよー
連れて行ってくれたきのさんに感謝!

デッキは赤の火力と緑のクリーチャーの質がそこそこだったのと装備も充実してたので赤緑で作成。
6パックむいてリミテッドでは使えそうな6マナのデーモンとか出たのですが、他の黒のカードがショボすぎて除外。
青と白は中々な感じでしたがクリーチャーのパンチ力等が装備しても微妙だったのでかなり迷いましたが除外。

普通の赤緑のビートって感じでした。

おそらくアーティファクトでないタフネス3以上は無敵級だろうという読みは当たってましたね。

結果は2-2 で2パック頂きました。

内容は面倒なので割愛(´▽`)
負けた試合ははいはいレアゲーレアゲーとだけ言っておきますw

1試合目は銀白のスフィンクスどうしょうもなかったり
2試合目はマイアの戦闘級やったり('A`)


このエキスパンションは思ったよりゆったりとした印象を受けましたね。
出てくるパーマネントは多いけど打点が低いって感じ?
構築で頑張ってくださいって香りがプンプンしました。

ちなみに合計8パック開封したのですが、色々調べてみたら合計で1000円もしませんでした。
カードを値段では語りたくはないですけど・・・

翌日Aさんがペス子だしたと聞いたときはガチでギャザやめようかと思ったりしました。

おそらくプレリはもういかないでしょう・・・いくとしたらメインで行きます。
【2010/09/27 17:38】 | MTG | トラックバック(1) | コメント(0) |
新・親和なるか。
ミラディンの傷跡のスポイラーがぼちぼち更新されてきて汁が・・・じゃなくてワクテカがとまりません。

新しいPWが発表されたんですけど。
2枚ともなかなかの強さ・・・
先にエルズペスを集めておきたいですねー両方とも2枚ずつは集めたいところですが!

後一枚くらいPWが増えるらしいんですけど、緑と思っていたら赤かもしれません。(パックのイラスト的に。)
まぁ全裸で正座して待ちましょう。

昔ミラディンで環境を荒廃させた親和はさすがに復活はしないのですが、今回収録されるカードでなかなか近い動きが出来るのではないかと。
結構前に職人さんが作っていたアーティファクトデッキの感じがベースになるのかなーと。
ただ、アラーラのアーティファクトがなくなるのは非常に残念(´・ω・`)
残ってたら残ってたらでアーティファクト一強になりかねないんですけど(´▽`)

あーほんとミラディンが楽しみで仕方がないです。
アーティファクトほんと好きなんで(ALAからMTG始めたが電結親和を持ってるくらい。)確実にアーティファクトデッキ組むと思います。

ワンチャンミラディンで出てくるカード次第ではエクテンで組むかもしれません。
【2010/09/08 02:02】 | MTG | トラックバック(1) | コメント(0) |
言うだけならタダ^q^
組みたいデッキが定まったので確実に欲しいカードが出てきたりこなかったりラジバn(ry

とりま
《業火のタイタン/Inferno Titan(M11)》@1
《霜のタイタン/Frost Titan(M11)》@1
《破壊的な力/Destructive Force(M11)》@4
《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M11)》@1

《地獄の雷/Hell's Thunder(ALA)》@2 落ちるので出来るだけ安価で!
《カルガの竜王/Kargan Dragonlord(ROE)》@2

が欲しいです!

放出はミシュラ君から頂いた黒タイタンが出たり出なかったりラj

「コントロールよりビート」が好きなのでビートできるデッキも考えてます。こっちはプロキシで組むけど!
職人さんにヒィィ!って言わせるんだ・・・
多分ナヤカラーになると思う。白緑は結構ムリ!w

深夜の3時くらいに起きたのでまた一眠りしようかしらん。
【2010/08/10 08:43】 | MTG | トラックバック(0) | コメント(0) |
レビューしようか迷ったけど
うまいこと書ける気がしないのでヌルー(´▽`)

M11のゲームデーのプロモ・景品の詳細が出ましたねー
TOP8が《分裂するスライム/Mitotic Slime(M11)》フルアート

参加賞が《リリアナの死霊/Liliana's Specter(M11)》フルアート

リリアナの死霊が格好よすぎてぱねぇ・・・

んで8月のFNMの商品がクローサの掌握
9月が《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage(ARB)》

らしいです。
結局《エルフの幻想家/Elvish Visionary(M10)》のFNM商品手に入れてないんですよねー・・・
てかFNM全然出れてないww

プラアルでFNM出来るように・・・なればいいなぁ・・・

ちなみにFNMの開催するには「コアレベル主催者」にならないといけないんですよねー

その条件が
コアレベル主催者になるための条件は:

* ゲートウェイレベルの必要条件を満たしている。
* 過去12ヶ月で、4回以上DCI認定トーナメントを開催し、その結果を報告している
* 過去12ヶ月で、報告不履行率*が、20%未満である
* 過去12ヶ月で、新規DCIカードを6枚以上発行している
* 主催者および開催場所は、現時点DCIによって会員資格停止(サスペンド)となっていない
* プレリリース開催の申し込みを完了し、マジックをプレイするために十分なスペースを確保している
* 開催場所には、プレイヤーが使用できるトイレ施設が完備されている
* イベント開催場所の2キロ以内にに食事のできる場所がある
* 報告したイベントで個別のプレイヤーを30人以上集める
* 12人以上のプレイヤーが参加しているトーナメントを最低1回開催する

結構キビシイ・・・
プラアルだと新規の数より個別のプレイヤーを30人以上集めるってのがしんどそうですね・・・

ちなみにLv1ジャッジにコアレベルの権利が認められてるみたいです。

なんかデッキとか考えないとなぁー
パーツないんだけどね(´ _ゝ`)
【2010/08/05 18:11】 | MTG | トラックバック(0) | コメント(1) |
A New Warrior has Entered the ring!
スパⅣ買おうか悩んでいるところですん(´・ω・`)
持ちキャラにしようと考えてるキャミィ・豪鬼はちょっとの練習じゃダメなのでやりこみたい・・・

やるならネットもつなげたい・・・しかしうちのネット環境・・

ルーターを使わずにPC内のソフトで接続してるのでルーターを買わなければならない・・・
うえー色々詰んでる('A`)

ソフト+スティック+ルーター の3つ買わないといけないとか・・・ムリポorz

ルーターのレンタルも考えたんですけど月500かかるんですよね。
セコイ話1年使ったらルーター買えるじゃんって話。
てか安いの探したら3000-4000円で売ってるという

M11の事もあるしなー(´ `)

どうしたもんかなー

とりまテストとレポート終わらせてからですけど!

追記:モデムだけでもワンチャン本体の設定で接続できるかも・・
【2010/07/26 10:52】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モドル ホーム ススム
